2019年6月14日金曜日

BC Gerolamy ヘッド

Outa Sight アウタサイトへ出品しました。
‘60s からのヘッド・ポーティング界の重鎮 B Cジェロラミーのシャベルヘッド。
ライズドポートの先駆者でシャベルの大きなリスク、排気ボルトのダメージを
改善する 3ボルトフランジを開発。後年これをコピーしたのが STDヘッドでしたが
ポート内はジェロラミーに遠く及びませんでした。
絶妙な溶接と研磨で付け加えたとは誰も見抜けぬ職人技。勿論ポート内にも
溶接跡は見られず高回転域は群を抜く伸びでドラッグレースでの常勝を残しました。
エキゾースト製作用に排気フランジをお付けします。トラディショナルのアメリカン
チューンを学びたい方にオススメです。ロングリーチのツインプラグ仕様ですが
デコンプ付けても良いかと。
入手時には何故かストックバルブAssyが誰かの手により組まれてました。
恐らく価値を見抜けなかったのでしょう。STD 銅パッキンはフランジ比較の為です。

0 件のコメント:

コメントを投稿